Haru desune
2014年...春ですね。
今年はもう少し、ここに戻ってきたいと思います。
話したい事がたくさん..

sasu.
Top of PageCategory : gallery
WORK SHOP for SORA
 
WORK SHOP のお知らせ

表参道のサロン、美肌室ソラさんが開催するワークショップVOL.7にて、
塗り絵のワークショップをやらせていただきます。
私の描くモチーフを下絵に、色いろなお話を交えながらの塗り絵と、
終わった後にはNicolasさん特製のロールケーキとお茶が付きます。
完成した作品は、簡単な額と共にお持ち帰りいただけます。
男性の参加ももちろんokです。ご参加お待ちしています。

SORA WORK SHOP Vol.7
SASU x 呑めるパティスリーNicolas
”あなたの想いを色で描く 大人の塗り絵とシンメトリーなロールケーキ”

日時:9月15日 1)12:00〜13:30 2)15:00〜16:30
各回定員6名
*お申し込み受付終了いたしました。ありがとうございました。

参加費:3000円(税込み)
ロールケーキとお茶が付きます。材料費、額込み。

持ち物:お持ちであれば、色鉛筆セットをお持ち下さい。 

場所:美肌室ソラ 
   渋谷区神宮前5−41−1ヴィラ青葉203
   03−6805−0884

sasu


Top of PageCategory : NEWS
PORTATION -EXHIBITION-
 
HITOTZUKI Exhibition "PORTATION"
2013.0525 (SAT) - 06.02 (SUN) 13:00 - 21:00

at PINEBROOKLYN, OSAKA.
大阪市福島区福島1-2-35
●Opening Reception : 2013.05.25 (SAT) 19:00 - 22:00 / Music by Evisbeats and more.
Top of PageCategory : NEWS
KMZW

 念願の制作が始まっています。
とっても寒い、そして泣きのザラザラ凹凸壁。
それでもここに描ける事が嬉しいのには理由があります。構想から4年。色々あり、スタートまで時間がかかりましたが今はその時間も必然だったと思っています。
完成したら改めて報告しますね。

sasu

Top of PageCategory : gallery
Group Exhibition Tokyostreet
 

HITOTZUKIとして参加します。
詳しくは、
Top of PageCategory : NEWS
Merry Merry
 
MERRY CHRISTMAS!

まもなく今年も終わりですね。
3月に娘が産まれてから、とても長いマラソンを走っているような感じです...
産後1ヶ月半で復帰してから、流れるままにやってきてもう年末、少しは振り返る時間が欲しいな..と最近思います、
二人の子供と制作の生活にはなんとなく自然に慣れてきているのですが、それが当たり前になりつつある今、慣れてきた分あれもこれもできて当然と思ってしまっていて、気付くと気力をたこ足配線。
上の子には上の子の、下の子には下の子の、毎日の食事や生活、気配りは忘れたくないし、制作のペースも止めたくないし、もちろん向上していきたい。
いいものを創るのには、気を抜くのも大切で、がむしゃらに頑張ればいいってもんじゃない。頑張りすぎて後でダウンなんて事も多々あったり。
いかにクオリティを下げずに、雑多な日常に埋もれずに、そして楽しくクリアーな自分の結界を保てるように、知恵を働かせて頑張るぞ!な日々でした。
やっぱり、知恵って大事です。とんちを効かせるっていうのかな。陰の中に光を見つけたり、普通じゃとうてい無理だろう、っていう事を可能にする力。
私は日々アイデア勝負で生きてます。
完璧なシンメトリーを描こうとするのは、不完全な自分がいるから。
光を描きたいと思うのは、沢山の陰を見ているから。
苦手な事も沢山あるし、肝心な所で不器用すぎて自分が腹立たしく思ったり、
努力した所で無理な事も沢山。
やりたい事も沢山ありすぎて、極力したくないけど我慢もします。
子供の事と、自分の事と、家族の事と、仕事の事、時々わけがわからなくなって、
ぷっつん。。
だからこそ、自分に出来る事は精一杯頑張りたいなと思う。

先月の岡山でのライブペイント、はじめての四国への旅、、とてもいい時間でした。。
やっぱり直接人に会えるのは嬉しい。
今は写真を整理したり、振り返る時間もないまま次へ次へと進んでいます。
溜まっていく写真がストレスになっていたけど、
今はそういう時だと思ってちょっと我慢。
もう少し頑張って、時間を上手に使えるようにスキルアップして、
時々またここに帰ってきますね。reportしたい事が沢山ありますが、
このままもうしばらく走ってみようと思います。

良いお年を。。

sasu


Top of PageCategory : DIARY
KilaKila
 "KILLER KILLER FANTASTIC BOMB 6"
11/24 (SAT) @ SLOUGA463 / OKAYAMA
OPEN17:00 ~ 23:45

LIVE PAINTING : HITOTZUKI

ARTIST : 
EATER/FES/GRUS/KT/SKLAWL/SHAR/SHEN/MAYZE/NESK/VERYONE/ZENONE

MORE INFO - MARKER STUDIO

岡山TREESの8周年イベントに参加します。HITOTZUKIとして公開制作行います。
少々緊張もしていますが、岡山訪問とても楽しみです。
今年は育児と制作を最優先に時間を取って動いてきました。
娘が産まれたことで、時間の使い方も変わってきました。
pcやblogに向かう時間がほとんどなくなってしまい、撮りたまっていく写真を横目に、なかなか更新できないもどかしさもあります。
でも懐かしい仲間とのグループ展だったり、制作を通じて直接人と会って話をしたりすることの楽しさと大切さをつくづく感じています。
制作もまだまだ模索は止まりません * + * ~
きびだんご食べてパワーチャージしてきます。
岡山で会いましょう。

sasu

Top of PageCategory : NEWS
EXPERIMENTAL ART SURF SHOP
Volcom stone Presents "EXPERIMENTAL ART SURF SHOP" GROUP SHOW

2012.10.05(Fri)~10.08(Mon) 12:00- 19:00
Opening reception 10.05(Fri) 19:00-21:00
at VOLCOM JAPAN SHOWROOM 3F +4F
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-15-7

2001年〜東京 中目黒の銀座商店街にあったギャラリー兼コミュニティーサロン的空間-大図実験(DYEZU-EXPERIMENT!)。かつてその場所に集まったアーティストや表現者によって行われたグループ展"EXPERMENTAL ART SURF SHOP"。その第二弾がVOLCOM JAPAN SHOWROOMにて開催されます。大図実験が無くなり今年で7年目、長い時を経てアーティスト達が再集結、会場では大図実験発起人Naomi Kazamaによるドキュメンタリー映像も発表されます。大図をご存知の皆さんも初めての皆さんも一緒に楽しみましょう。

Artist:Che Jen,Chris Mendoza,David Ellis,DISKAH,ESOW,KAMI,Kenji Hirata,Kiku Yamaguchi,MADSAKI,Mike Ming,Miyuki PAI Hirai,Naomi Kazama,SASU,Shepard Fairly,ROSTARR,Yuri Shibuya,Yuri Shimojo...


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

休みの時間ができるとついついPCから遠ざかってしまい...なかなかこちらも更新もできずにいますが、日々感じる色々な出来事や思いは作品に注ごうと..そんな風に思いながらやっています。それでも表現しきれない事が沢山あって、もどかしく感じながら...
この展覧会は、自分にとっても思い出深い同窓会のような展覧会。私も久しぶりの皆と会えるのが楽しみです。では会場で会いましょう。

sasu

Top of PageCategory : NEWS
Quality time with Art

"Quality Time with Art" HITOTZUKI at the Base TAIPEI, Janualy 2012.

This was taken in Taiwan during our visit.

 I was 8months pregnant and it's a great memory for me. 

sasu



Top of PageCategory : gallery
EXTENDED VACATION TOKYO
 
フォトグラファーKen Goto氏の展覧会に参加しています。

KEN GOTO "EXTENDED VACATION TOKYO"
2012.8.3(Fri)~8.12(Sun) 12:00~19:00

sasu

Top of PageCategory : NEWS
| 1 / 35 PAGES | >>