Merry Merry
 
MERRY CHRISTMAS!

まもなく今年も終わりですね。
3月に娘が産まれてから、とても長いマラソンを走っているような感じです...
産後1ヶ月半で復帰してから、流れるままにやってきてもう年末、少しは振り返る時間が欲しいな..と最近思います、
二人の子供と制作の生活にはなんとなく自然に慣れてきているのですが、それが当たり前になりつつある今、慣れてきた分あれもこれもできて当然と思ってしまっていて、気付くと気力をたこ足配線。
上の子には上の子の、下の子には下の子の、毎日の食事や生活、気配りは忘れたくないし、制作のペースも止めたくないし、もちろん向上していきたい。
いいものを創るのには、気を抜くのも大切で、がむしゃらに頑張ればいいってもんじゃない。頑張りすぎて後でダウンなんて事も多々あったり。
いかにクオリティを下げずに、雑多な日常に埋もれずに、そして楽しくクリアーな自分の結界を保てるように、知恵を働かせて頑張るぞ!な日々でした。
やっぱり、知恵って大事です。とんちを効かせるっていうのかな。陰の中に光を見つけたり、普通じゃとうてい無理だろう、っていう事を可能にする力。
私は日々アイデア勝負で生きてます。
完璧なシンメトリーを描こうとするのは、不完全な自分がいるから。
光を描きたいと思うのは、沢山の陰を見ているから。
苦手な事も沢山あるし、肝心な所で不器用すぎて自分が腹立たしく思ったり、
努力した所で無理な事も沢山。
やりたい事も沢山ありすぎて、極力したくないけど我慢もします。
子供の事と、自分の事と、家族の事と、仕事の事、時々わけがわからなくなって、
ぷっつん。。
だからこそ、自分に出来る事は精一杯頑張りたいなと思う。

先月の岡山でのライブペイント、はじめての四国への旅、、とてもいい時間でした。。
やっぱり直接人に会えるのは嬉しい。
今は写真を整理したり、振り返る時間もないまま次へ次へと進んでいます。
溜まっていく写真がストレスになっていたけど、
今はそういう時だと思ってちょっと我慢。
もう少し頑張って、時間を上手に使えるようにスキルアップして、
時々またここに帰ってきますね。reportしたい事が沢山ありますが、
このままもうしばらく走ってみようと思います。

良いお年を。。

sasu


Top of PageCategory : DIARY
make a Crest
 
1month checkup
tied south
petit-hanami
drawing while labor..
started labor
completes on3.21 due date. .
make a Crest for my daughter
for my son's 4yrs birthday
産後2週間ほどお手伝いに来てくれていたお義母さんが帰られてから、慌ただしい生活が始まりました。次の制作も始まって、様々な壁が次から次へと試される日々です。
一色一色塗り進めるように、一つ一つ超えながら。。
この積み重ねが理想の形になることを願って。今が頑張りどきの私!

sasu.
Top of PageCategory : DIARY
It's a girl.
 
We have been blessed with a baby girl on 22th March,2012. 3320grams 51cm long.
Thank you for all the support.
3月22日  13時41分、3320gの女の子を無事に出産することができました。
妊娠中お世話になった方々、また応援して下さった皆さんありがとうございました。

泣くことからはじまる赤ちゃん。
ここから毎日少しずつ、喜びと安心感、生きる楽しさを伝えていけたら。
まずは家族、自分自身をたっぷりと満たせるように心がけ、いつかそれが満ち満ちて自然と溢れ出て来たときに、少しでも何かを還元できるようなそんな創作人生が送れたらいいなと思っています。
二人目とはいえ新たなスタートに私も赤ちゃん同様、一歩一歩共に成長しながら、自分なりのペースを見つけて再始動して行きたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Thanks again,

HITOTZUKI
sasu.
Top of PageCategory : DIARY
the year of the Dragon
Best wishes for 2012 the year of the Dragon,
may this year bring everyone happiness and joy!

遅ればせながら、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

sasu.
Top of PageCategory : DIARY
yello exhibition
YELLO 2011 EXHIBITION
2011.12.2~12.11 / 11:00~19:00
at SOCIAL TOKYO 
1-22-5 Shibuya, shibuya-ku Tokyo 

久しぶりにグループ展に参加しています、
確信をつかむための鍵穴 というテーマで三点描きました。
今年は揺れに揺らされ、戸惑いの多い一年でしたが、そんな2011年の終わりに、
自分自身の道しるべとなった意識や感情のかたちを3つほど表現してみました。
お時間ありましたら是非。

そしてKAMIの個展も本日最終日を迎えます。
ご来場下さった皆様ありがとうございました。
まだの方はこちらも是非、
作品の全てをKRINKマーカーで描いた新作は必見です。
KAMI -進呼吸- SHINKOKYU
2011.11.25~12.4 / 11:00~19:00

この3ヶ月は制作続きのロングラン、やっとひと休みできそうです、
溜まった写真たち、これから少しづつまとめていきます。
ホッ。。
sasu.

Top of PageCategory : DIARY
^ ^ ^
急に寒くなって来ましたね。
松戸に通う毎日、お陰さまで制作は順調に進んでいます。

ではまた改めて。。
sasu
Top of PageCategory : DIARY
season2

気付けば、すっかり秋でした。
ただいま私5ヶ月の妊婦です。来春第2子出産予定です。
しばらくつわりですっかり弱っていた私でしたが、
やっと体調も落ち着き、万事順調ということでご報告。
お陰さまでこの夏はゆっくり休んでパワーチャージできました。

そして今日から、新しい壁画の制作が始まります。
またまた青いペンキを並べています。
スモーキーブルーから、広げていきたいなと。
それから先は、
また追ってupdateしてみます。
では。
行って参ります〜
sasu

Top of PageCategory : DIARY
su-i sui
Kouga @ Gifu
夏休みその1。
お盆の帰郷途中に、友人家族を訪ねました。
この夏は、きれいな水に会いたくなって。
ちょっと流されてみたい、そんな気分。

Arigato to Matsuno-family & cafe Ohana.
Top of PageCategory : DIARY
LA-NY
L.AからN.Yを周り、先週帰国しました。
写真は夕暮れのニューヨーク上空、雲の間から差し込む光がとっても幻想的でした。
これから少しづつreportをupしていきたいと思います。
時差ボケと長旅の疲れからやっと抜け出して、まずはホッと一息。。。

sasu






Top of PageCategory : DIARY
tsu tzu ji
つつじ。桜の次の春の色。美しい日本の色です。 
37
4.20 2003~
0&90
息子丸3歳。ありがとう。
既に持っているもの、与えられている環境の中に、学ぶことが沢山あります。
人の優しさや、心遣いの素晴らしさ、困難な中でも人を思いやる気持ちを持った人たちが沢山いて、本当に素敵だなと思う。

一人でも多くの方が、苦しみや悲しみから解放されますように。
一つでも多くの幸せを感じる事ができますように。

sasu

Top of PageCategory : DIARY
| 1 / 16 PAGES | >>