giantrobot



info. 
HITOTZUKI
Top of PageCategory : HITOTZUKI
Last weekend








全部が消えてほっとしました。
沢山の事がありすぎて、言葉にするにはもう少し時間がかかりそうです。
とりあえず、次に行きます。
本当にお疲れさまでした。

sasu.

Top of PageCategory : HITOTZUKI
-THE FIRMAMENT-


本日、無事展覧会最終日を迎える事ができました。
足を運んで下さった皆様、本当に有り難うございました。
制作に協力して下さった全ての方々に感謝の意を込めて。

HITOTZUKI Making of.. 'The Firmament' ~ Can There Be Art?

2010年7月4日
日と月

sasu.
Top of PageCategory : HITOTZUKI
Tonight,



確信
sasu.
Top of PageCategory : HITOTZUKI
skate session#5







MIT-DEE-BLY-JHAI-KAMI-WATARU-OWDA-NGSK-OG-&THE GUESTS!!ARIGATO-
最高のsessionでした!!!!!

残すはあと1回。
最後まで、どうぞよろしくお願いします。

The Firmament skate sassion : 7/2 FRI 19:00~ @MoriArtMuseum
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Roppongi crossing2010
2010/03/21~07/04
Moriartmuseum
Top of PageCategory : HITOTZUKI
!!! triple ride


Dee/Jahi/Kami.
NEXT SESSION →2010/05/28 19:00- @MORIARTMUSEUM
Top of PageCategory : HITOTZUKI
POSTER

Where is UN-CHAN?? うんちゃんを探せ!



;;;;:::::::

ppp

~The Firmament~ SILK SCREEN POSTER --/^777777777777777
*ポスターの中にはうんちゃんはいないです、ごめんなさい。
sasu
Top of PageCategory : HITOTZUKI
The firmament Sessions #2

2回目のskate sessionが終わりました。

壁に残っていくキズ跡。
削れていくコンクリート。
壁に床に叩き付けられて、人が転がる、
見ている方はハラハラするのに、最終的に笑いで収まる。
懲りずに滑り出す、メイクする、失敗する、、、誰かがとぼけてアクション起こす。。
そんなスケートセッション。
気持ちいいのは、
この感じ、裏も表もない自分達の現実だから。

壁へのペイントはこの上なくタイトに仕上がって、見た目の空間は完成したけれど、
"The Firmament"の完成はまだまだ先にあると思っています。
やっと、血がめぐり始めたところ。。

全ての人にこの作品を滑ってもらう事ができないのは本当に残念だけど、
だからこそ、縁のある面々に全開で滑ってもらっています。
上手いとか下手とかじゃなく、人の個性が生きてくる
そんなセッションにしたいと思っています。
メンバーも流れに乗って変わっていくだろうし、
何が起こるかわからない。それも含めての"The Firmament"。

KAMIとHITOTZUKIをはじめて11年。
お互いにその場その場でフォーメーションを変えて、かいくぐるようにやってきました。
自分の存在の必要性や二人で制作することに戸惑う事もありました。
今回スケートセクションを母体に決めた時、自分の居場所はどこにあるのかと、
私なりの葛藤もありました。
だけど、一歩入ってみると、答えは明確でした。
最後まで、天空を貫く思いでこの場を見守っていきたいと思います..








セッションが終わると、また静かな”The Firmament”に戻ります。
私はその静かな感じも好きです。
夜の遊園地、誰もいない真夜中の公園。。
宴の後の情景はちょっと寂しい気もします。
だけど、深みにはまる心配はありません、
ブルーという色は、静かでも力強く、なんてことない空の色です。

スケートセッションはあと4回、
展示はまだまだ続きます。

sasu

Top of PageCategory : HITOTZUKI
Skate session #2


今夜はスケートセッション。
またまた面白いメンバーが揃いそうです。
是非いらしてください。
see you tonight!!

sasu
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Skateboarding schedule at ”The Firmament”
SKATE SESSON、残りの日程をお知らせします。

5月14日(金)19:00~ Friday, 14 May
5月28日(金)19:00~ Friday, 28 May
6月4日 (金)19:00~ Friday, 4 June
6月17日(木)19:00~ Friday, 17 June
7月2日 (金)19:00~ Friday, 2 July

6 times total during the exhibition period, each session approximately 90 minutes.
展覧会会期中全6回、各回約1時間半程度

Venue: Galleries
会場:展示室内

* Only skateboards permitted by the Museum can be brought into the galleries.
許可されている方以外のスケートボードの美術館内お持込みはできませんのでご注意下さい。


六本木クロッシング2010展:芸術は可能か?
2010年3月20日(土)〜7月4日(日)
森美術館

Top of PageCategory : HITOTZUKI
ART NIGHT

今夜は六本木アートナイト
森美術館も朝まで開館、深夜のイベントも色々ある様子。。
こちらはPm7:00~8:45の間、KAMIと友人によるライブセッション第一回目。
作品空間で”The Firmament”を一緒に感じてもらえたら嬉しいです。興味ある方は是非。
私はちょっと風邪気味ですが、大人しく見届けるつもりです。季節の変わり目みなさんも風邪には気をつけてくださいね。ではのちほど。。

sasu.
Top of PageCategory : HITOTZUKI
| 1 / 2 PAGES | >>